西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

大谷翔平の偉業

野球の大リーグ、エンゼルスに所属している大谷翔平さんがホームラン王を獲得しました。

日本人で大リーグのホームラン王を獲得するのは初めてです。

パワーで劣るといわれている日本人が大リーグでホームラン王を獲得するのは正直信じられない想いがします。

しかし、それだけでなく投手としても10勝を上げています。

投手で10勝上げるのもすごい事です。

日本人投手の今年の大リーグの成績は、千賀滉大(12勝)、菊池 雄星(11勝)、ダルビッシュ 有(8勝)、藤浪 晋太郎(7勝)、前田 健太(6勝)となっており、10勝の成績だけでもすごい事がわかります。

打者としても投手としても一流であることが、日本人である以上に人類史上ありえない事です。

いまだかつてこれほどの成績を残した選手はベーブ・ルースくらいしかいないと思います。

野球の神様といわれたベーブ・ルースに並ぶ成績を残した大谷翔平さんの偉業がよくわかります。

今後はどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

ホームラン

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」