西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

年末のスーパーは大混雑!!

年末のスーパーは人が多くてレジに並ばないと会計が出来ません。

今日、スーパーに行ったら大行列で最低5分は待たないといけないくらい並んでいました。

普段はまったく並ぶ事はないのでわざわざ並んで会計をするのが面倒だったので、今日はスーパーで買物をしませんでした。

どうせ数日後には空いているのだから、、と思って、、

数日くらい買物しなくても食料のストックはあるので、わざわざ混んでいる時に買物する必要はないかと思いました。

しかし、年末の賑わいというのは独特な感じはします。

近所のスーパーだけでなく、東京であればアメ横など都心の方でも人がごった返して賑わっています。

そんな雰囲気を感じるだけでも年の瀬なんだな、、と感じてきます。

年末の賑わいを感じるのは嫌いではないので、観光がてら出かけるのは良いかと思っています。

普段は人が少ない場所でも、大混雑していて独特の雰囲気を感じる事が出来ます。

同じ場所でも年末になると全く違う雰囲気を感じる事が出来るのが不思議なような気がして、そんな雰囲気を味わうだけでも人生や時の流れを感じる事が出来て面白いと思ってしまう方です。

年末

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」