西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

今日はラッキーデー

今日、八百屋に買物に行ったらバナナ3房100円で売ってました。

今日はバナナを買う予定は無かったのですが、安売りラッキーデーなので買ってしまいました。

そこの八百屋は安売りの日がいつなのか分らないので安い時に買うようにしてます。

バナナは毎朝食べるので買っておいて損はないと思います。

隣のスーパーでは、さすがに値下げしたようでバナナ1房50円で売ってました。

普段、スーパーでは1房130円位で売っている時があるので、これだけ値段に差があるとなかなか売れなくなっているのだと思います。

バナナを冷蔵庫で保存する時は必ず房の部分にラップを巻くようにしましょう。

↓こんな感じで

バナナ

こうすると黒くならないで長持ちします。

物価高で食費を抑える為には是非知っておいてほしい裏技です。

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」