西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

冬に食べたミカンが・・・

先日、健康雑誌を読んでいたら、ミカンは免疫力を高めて風邪などの感染症の予防にも良いと書いてありました。

冬はミカンの旬の季節なので八百屋に行くとたくさんミカンが売られています。

ミカンはどの種類も美味しく、冬の食べ物として定着しています。

日本人は冬にたくさんミカンを食べる人が多いかと思います。

しかし、それだけでなく、雑誌によると冬に食べたミカンの影響は翌年の夏の時期にも良い影響を与えるそうです。

冬場にミカンをたくさん食べると翌年の夏も身体の体力を高めて免疫力の強化に繋がるようです。

本当なのか少し疑ってしまいがちですが、食事の影響は結構長く続くようです。

日頃から健康を意識して食事する大切さがよくわかりました。

食事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」