西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

筋トレが健康にいいらしい

厚生労働省の専門家検討会で、健康づくりのための身体活動について、ガイドラインを発表したそうです。

その中で、筋力トレーニングが健康にとって良いという報告がされました。

マシンを使ったウエイトトレーニングだけでなく、腕立て伏せなども含まれているそうです。

筋トレを全身まんべんなく行うこと、少しずつ負荷を高めていくこと、筋肉は年齢に関係なく鍛えられることがあげられています。

筋トレの実施回数は長くなりすぎると逆効果になる可能性もあるので、週2~3日が推奨されています。

私も一日1分位の筋トレを毎日続けていますが、筋トレをしておくと日常生活の生活パフォーマンスを上げることが出来ると思います。

ちょっと早く歩いたり、ちょっと重たいものを持ったり、といったことが負担なく出来るようになります。

そういった毎日の積み重ねが健康に良い影響を与えるのかもしれません。

筋トレ

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」