西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

八百屋はみかんで溢れていた・・・

近所の八百屋に行ってみると、1番前の売り場にたくさんの種類のみかんが置いてありました。

私はみかんの種類にそれほど詳しくはないのでみかんといえば愛媛かなと思うくらいです。

しかし、和歌山や佐賀でもみかんは沢山栽培されているらしく、またそれぞれの産地でも色々な種類のみかんが生産されているようです。

種類だけでなく数も多くて、みかんが売り場の大部分を占めていました。

余程多くのみかんを仕入れたようで、みかんの叩き売りのような状態でした。

どれか買ってみようかと思ったのですが、先日みかんを沢山買いすぎてここ数日みかんばかり食べていたのを思い出して今回は買うのをやめました。

これからもっと沢山売り場にだされてもっと安くなりそうなので、その時になって買っても遅くないかなと思っています。

みかん

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」