西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

植物を育てるという事

植物によって全然性質が異なるのですよね。

なので植物を育てようと思ったら、その植物の性質を知らないとしっかり育ちません。

高温を好み寒さに弱い植物もあれば、1年中外に出していてもへっちゃらな植物もあります。

水分を好む植物もあれば、水分控えめで少し乾燥気味に育てた方がよく育つ植物もあります。

それぞれ性質が異なるので、何も考えずただ水と肥料を与えてるだけでは植物は育ちません。

以前ネット通販で海外の植物の種を買って、種から育てていたのですが、その植物は水分を好む植物でした。

もともと湿地帯に生息している植物なので水はたくさん上げた方が良く育ちます。

また寒さに弱い植物だったので、気温が1度以下になると枯れてしまいます。

なので冬は室内の暖かい所に置いておく必要がありました。

成長も早いので適度に枝を切って整えてあげなければなりませんでした。

けっこう手のかかる植物で管理が大変だったのですが、花が咲くとバニラのような甘い香りをだして、見た目も大変綺麗な花を咲かせるので、自分は気に入って大事に育てていました。

その植物を気に入ると大事に育てたくなるものなんですよね。

植物

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」