西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

水漏れ工事の件、その後・・・

ようやく水漏れ工事の連絡がきて、近日中に工事をしてもらえそうです。

工事は1日で終わる予定ですが、工事担当者が家の中に入ってきたり工事の後、1日くらいはお風呂が使えなくなるようです。

まだ予定段階なので実際に壁を開けて水漏れの状態を見てみないと詳しい事はわからないようです。

水漏れの状態によってもう少し大変な工事になるかもしれません。

ただ水漏れ自体はかなり以前からあったような気がします。

ずっと以前から天井裏に水がポタポタ垂れているような音が聞こえていたので、、、

それほど大きな音でもないし、生活してて困る事はなかったので放っておいたのですが、水道局から連絡がきてこちらからアクションを取らなければならない状況になったので行動に移した、という感じです。

そもそも壁に通っている水道管の修理ってどうやるのかなとか、かなり面倒くさそうだなとか考えてると連絡しようと思わなくなってしまっていました。

いずれにしても無事に工事が終わってくれる事を祈るばかりです。

水漏れ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━