西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

歯間ブラシは必須

毎日欠かさず歯磨きしていても、数年すると虫歯になる事があります。

歯磨きしても磨き残しがあって、それが原因で虫歯になるようです。

私も毎日欠かさず歯磨きしても数年ごとに虫歯になって歯医者に行くことが多かったです。

しかし、歯の隙間や間など歯ブラシでは磨けない部分があるのでどんなにしっかり磨いても磨き残しはなくならないと思います。

そこである時期から歯磨きの後、必ず歯間ブラシで歯の隙間を掃除するようにしました。

歯を磨いた後に歯間ブラシで歯を掃除すると、汚れが結構残っているのがよくわかります。

こういった磨き残しが虫歯の原因なんだと実感しました。

歯間ブラシをするようになってからは、虫歯になることはほとんどなくなりました。

歯磨きも重要ですが、それと同じくらい、歯の隙間や歯の間の汚れを掃除するのも虫歯予防に効果があると思います。

逆にどんなにしっかり歯磨きしても歯間ブラシを使わないと虫歯予防にはならないような気もします。

現代は虫歯になりやすい加工食品が沢山あります。

現代の食生活の中では、歯磨きに歯間ブラシは必須だと思っています。

歯間ブラシ

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」