西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

ポテンシャルの高い人は自己流でなんとかなるが・・・

以前ある著名人が言っていた事を思い出しました。

ボクシングで世界チャンピオンを目指そうと思った時、もともとボクシングのセンスのある才能がある人だったら、特別な指導がなくても3回戦、4回戦くらいまでは余裕でいける。

しかし、それ以上を目指そうとしたらしっかりプロのトレーナーの指導を受けて技術を磨き体調管理などをしっかりとする必要があると、、、

つまり自己流では必ず限界があると言う事です。

これは他の分野でも言えるような気がします。

起業してある成果を得ようとする場合、もともとそのやろうとする分野が得意分野というかその人に向いている場合、自己流でなんとかなると思います。

自分1人が生活していけるくらいの稼ぎは十分稼げると思います。

しかし、人を雇ったりして事業規模を大きくしようとしたら、自己流では厳しいと思います。

しっかり経営を基礎から学んで、業務管理の知識を得て色々な人の話を聞いて参考にしないと限界があると思います。

特に高い目標を掲げている人ほど勉強する事が必要になると思います。

もし自分の理想を実現させたいと思ったら、やはり勉強や努力は欠かせないと思います。

人生の目標設定はその人の自由ですが、そこそこで満足するか、それとも理想を追い求めて上を目指すかでその人の人生観も変わってくるのではないかと思いました。

理想

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」