西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

ながら視聴はどうなんでしょ?

動画を見ることが好きで、毎日夜遅くまでなんとなく興味がある動画を見てしまいます。

主にYouTube動画がほとんどですが、自分が興味のありそうな動画のサムネイルがズラッと並ぶとどうしても見ないと気が済まなくなります。

しかしずっと動画を見続けるのは結構集中力がいるので疲れてしまいます。

そこで私はネットのオンライン将棋をしながら動画視聴する(聞く?)「ながら視聴」をよくします。

動画は初めから終わりまで重要な内容が続くわけではないので、大事な部分をしっかり聞き漏らさないように気を付けます。

一本の動画の中で大事な部分はしっかり聞くけど、それ以外の部分はなんとなく聞いてる程度で十分だと思っているので、そういう人にはながら視聴が合っていると思います。

将棋に意識を向けながら、動画の重要な部分はしっかり聞くことが出来るので集中力を持続させるのにちょうど良いと思っています。

不思議と動画を視聴しながらでも将棋をしっかり打てるんですよね。

なので飽きずに夜中まで動画を見てしまいます。

情報化社会の今日、大事は情報はしっかり抑えておきたいと思っているのでこんな感じで動画のながら視聴は今後も続けていきたいと思います。

視聴

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」