西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

アレルギーが大変で・・・

先日のブログでは健康管理は意識して行うものだと書きましたが、自分の場合はハウスダストなどのアレルギーへの対処が大事だと思っています。

ダニなどのハウスダストが原因で肌に痒みや湿疹などが出やすい体質なので、部屋の掃除はこまめにするようにしています。

特に布団が1番ダニが発生しやすい場所なので週一回は最低でも布団クリーナーをかけて掃除をします。

寝ている時に痒くなるのは布団に発生したダニやノミなどの害虫が原因なので、寝床の掃除は1番大事だと思っています。

最近は、良い布団クリーナーが売られているので、我が家では重宝しています。

布団クリーナーがまだ無かった頃は、ベランダで布団叩きをしてホコリなどを取っていましたが、今は専用の掃除機があるので大変助かっています。

おかげで最近は寝てる時に痒みで悩まされる事はほとんどなくなりました。

自分にとっては部屋や寝床の掃除は、アレルギーへの対症療法の1つだと思っているので今後も継続していく事が大事だと思っています。

掃除

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」