西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

やっぱり掃除しないとね!!

大分ホコリがたまってきたので、久々に家の掃除をしました。

と言っても狭い家全部に掃除機をかけただけですが、、

掃除は面倒くさいですが、少し怠けるだけで直ぐに家全体がホコリっぽくなるので、定期的にするのが1番大事ですね。

自分の場合は、ハウスダストのアレルギー体質があるので少し掃除をサボると肌に湿疹が出てきて痒くなります。

それをきっかけにして掃除をする事が多いです。

痒い思いをするのが嫌なので無理矢理、掃除せざるを得ない状況を作っている感じです。

もちろん毎回ではないですが、、

出来るだけ週1回は掃除をするのを心がけたいと思っています。

因みに寝床は最低週1回は掃除してると思います。

家の中で1番、ハウスダストが溜まりやすい場所だし、寝てる時間を考えると1番家の中で過ごしている時間が長い場所のような気がします。

なので寝床の掃除だけはサボることが出来ません。

場所によって掃除をする周期も変わるので、そのあたりを上手く調整すると掃除の負担も減るのではないかと思います。

掃除

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」