西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

ついにレンタルショップが・・

たまにCDやDVDを借りてiPodに入れたり家で見たりしていたのですが、先日、近所にあった最後のレンタルショップが潰れてしまいました。

音楽や映画は時々新しいのを見たくなるのでなくなるとやはり不便です。

そこで今まで知ってはいたけどなんとなく面倒そうなので登録せずにいたオンラインレンタルショップに登録しました。

実際にやってみると簡単で直ぐに登録出来ました。

さっそく借りたかったCDをレンタルしました。

借りる時は自宅まで配送してくれて、返す時はポストに投函するシステムです。

通常会員だと会費がかかりません。

なので借りた時の分だけレンタル料を払えばよいようです。

送料がかかる分だけ料金が高くなりますが、わざわざお店まで行かなくてもよいので、慣れるとオンラインレンタルの方が便利だと思います。

検索機能も使うと見たかった映画も直ぐに探せるので時間と手間もかからないと思います。

こうやって色々なものがどんどんオンライン化されていくのだなと思いました。

オンライン化

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」