西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

改修工事が続いてます

工事の足場設置が完了し、家の改修工事が本格的にはじまりました。

始めは屋根の工事から始まりました。

素人の私は何故屋根からなのかな、と少し疑問に思ったのですが、、、

屋根も相当老朽化しているようで、補修の必要があるようです。

当然屋根の工事をするのですから、結構音が響きます。

屋根から何かを打ち付ける音が聞こえたりと結構な騒音なのですが、昼間なので外にいればそんなに気になりません。

ところで工事をするにはやはり今の時期が1番適しているような気がしました。

寒いのが難点ですが、夏場は草木が成長するので工事の邪魔になると思ったからです。

夏場、家の庭は雑草が結構生えます。

また隣近所の庭の木も結構な高さまで生えるので工事がやりにくいと思います。

夏場の3ヶ月、庭の手入れをせずに放っておくと雑草でボウボウになります。

工事期間が3ヶ月くらいかかるのでその間に草木が生長する事を考えると、冬場であればそれほど気にしなくてもよいと思います。

そのあたりの事も考慮して冬場の間に工事を完了させるように計画されているのだと思いました。

修繕工事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」