西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

改修工事が始まって・・・

家の外部改修工事が始まって、あっという間に鉄柱で建物が囲まれてしまいました。

鉄柱の周りにネットも張られて周りをスッポリと囲まれてしまいました。

建物全体が檻に入れられたような感じになっています。

ほぼ1日で足場作りのための作業が完了したようです。

工事する為の足場作りは作業効率と質の確保に必須のようです。

また安全対策も兼ねているようで、作業員だけでなく、入居者へ配慮もあるようです。

事故が起きれば、トラブルや工期の遅れにつながり、ひいては入居者募集にも響くからです。

すばやい対応で住んでいる本人が驚くような変わりようですが、工事は2月頃まで続くようです。

外壁と屋根の方まで工事するようです。

確かに大雨の時、屋根に打ち付ける雨の音が意外と大きくて不安に思った事がありました。

風の強い日も、壁が揺れているので、建物が吹き飛ばされるのではないと思った事もありました。

階段や壁、屋根の至る所に老朽化のあとが見えるので、これを機会に一気に補強工事をして頂ければと思っています。

鳶

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」