西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

改修工事が続いてます②

屋根の改修工事とともに外壁の補修工事も始まりました。

壁の部分の工事は、部屋にも近いので音が結構響きます。

生活エリアに近いので窓から工事の様子が見られるのではないかと思ったのですが、外出して戻ってきたら雨戸が閉められていたので外が見られませんでした。

どうやら工事する人が勝手に閉めたようです。

音だけが聞こえるのでどんな工事をしているのか見てみたい気がするのですが、勝手に雨戸を開けると迷惑そうなので大人しくしていようと思います。

音だけ聞いていると結構大がかりな工事のような気がします。

入り口に近いほうにトラックの荷台に載せた機械が動く音がずっと響いているのですが、何に使う機械なのかが全く不明です。

よく考えたらどんな工事をするのかよく知らされないままいつの間にか始まったような感じがします。

建物自体かなり古いので工事が必要なのは以前からずっと感じていました。

ようやく工事してくれるのかと思ったので、それで安心したせいか細かく工事の内容を聞くのを忘れてしまいました。

住宅工事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」