西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

改装工事が続いてます③

本格的な工事が始まると、もはや日中は家にいるのがきつくなります。

外壁やら階段部分の補強工事など至るところの補修工事をしているようです。

音もかなり響くのですが、家の出入り口に色々な工事道具が置かれて出入りも結構気を遣います。

工事は午後5時までと決まっているので、それまではなるべく外にいるようにしようと思って今日は遅い時間に帰宅しました。

帰ってくると工事道具は綺麗に片付けられていました。

補強の為に階段の踊り場の下に鉄筋の棒が取り付けられていました。

家のあちらこちらに補強の為の鉄筋が取り付けられているのだと思います。

やはり老朽化の為、耐震性に問題があったのだと思います。

実は家の内部も老朽化で柱に穴が空いている所があるのですが、、

そこも工事してほしいと思っています。

しかし、内部の工事となるとそんなに簡単に出来ないと思うので難しいと思いますが、、、

とりあえず外部工事だけでもよいので地震がきても大丈夫なくらいにして頂ければと思います。

補強工事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」