西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

雨が続くとキツイ!

今日も空模様はどんよりしていて雨が降ったり止んだりの天気でした。

ちょうど外出中は雨が降ってなかったので傘を持っていかなくても濡れることは無かったのでよかったです。

ただ、今、うちは外壁改装工事中なので、雨が降ると、工事の為に外壁を囲むようにはったネットから水がぽたぽた落ちてきます。

庭やベランダは雨水で濡れていたり、色々な所に泥水が飛び跳ねて汚れています。

工事道具も濡れるので、工事中の雨はきついなと思ってしまいます。

室内が湿気っぽくならないように換気をしようとしても、外がネットで囲まれているので、ほとんど換気の意味がないような気がします。

外壁を囲っているネットにホコリが大分付いているので換気してもホコリっぽい空気が入ってくるのでよけい室内が汚れてしまいます。

下手に窓を開けっぱなしにするとネットに付いたホコリが室内に入ってくるだけなので、換気する時は、短時間で決まった場所の窓を開けてするようにしています。

さすがに雨が続くと早く工事が終わってほしいと思ってしまいます。

外壁ネット

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」