西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

雨の日は歩く!!

今日の東京は雨が降ったり止んだりの天気でした。

普段出かける時は、短い距離でも必ず自転車を使っていますが雨の日くらいは歩いた方が良いと思ったので歩いて出かけました。

雨は小雨で降ったり止んだりの天気だったので無理すれば自転車でも大丈夫だと思いましたが、いつ雨が本降りになってもおかしくない空模様だったので傘を持って歩いて出かけました。

歩いて出かけた時、いつも思うのが、やっぱり歩くのは運動になって良いという事です。

自転車を使うのをやめて毎日歩いて出かけるようになれば絶対健康には良いと思うのですが、、、

少しの距離でも歩くだけで大分違うと思います。

しかし、晴れた日になるとまたいつも通り自転車を使ってしまうので、そこが悩ましいところです。

ほんとは続けた方が良いと思っても中々出来ない事ってけっこうあると思います。

もちろん優先順位があるので全ての事を実際に行うのは難しいですが、、

なるべく良い習慣は続けられるように努力していきたいと思っています。

雨

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」