西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

自律神経を整えるには・・

以前、自律神経を整える事が健康にとって重要だというお話しをしましたが、自律神経を整える方法について今日はお話しします。

詳しい内容は医者の書いた本などを参考にしてほしいのですが、基本はのんぶり規則正しい生活をする事にあるようです。

朝はしっかり起きて出かける支度をする。そして日中は外に出て活動するのが基本になります。

しかし何をする時もあまり焦らないで自分のペースを大切する方が良いようです。

焦りは自律神経を乱しストレスの原因になるので出来るだけマイペースを心がけた方が良いようです。

ただそうは言ってもなかなか思い通りにならない時があるのでどうしても焦りガチになると思います。

そういう時は意識して落ち着くように心がけるとよいと思います。

焦って何かをしようとするとミスする可能性が高くなる上、健康にも悪いというのであればなおさらです。

意識して落ち着いて行動するように心がける事は仕事や健康どちらにとっても良いようです。

自律神経

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」