西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

たまに大食いした時は・・・

食習慣は健康管理で重要だとよくいわれますが、たまには好きな物を好きなだけ食べたいと思う時があります。

食べ過ぎや栄養の偏った食事は良くないですが、たまに暴飲暴食をしてしまったら翌日は控えめの食事をしてバランスをとると良いようです。

一週間で考えてトータルで食事制限出来ていればそれほど健康に与える影響は少ないようです。

たくさん食べ過ぎた翌日は控えめの食事をしてカロリー摂取量を抑える工夫などをしてゆるく食事制限をすると継続しやすいと思います。

しかし、毎週そのような感じではさすがに体に悪いとは思いますが、、

多くて月1,2回好きな物を食べて過ごす程度であれば問題ないので、ある程度のゆるさを持って食習慣を考えた方がストレスが溜まらず逆に良いと言われます。

あまりに自分を律しすぎてストレスが溜まって体調を崩してしまっては意味がないと思います。

何事もゆる~く続けるのが継続のコツかもしれません。

ゆるく

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」