西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

買ってみて良かった物

生活によく使う物で買ってみて良かったと思った物に電動歯ブラシがあります。

私が買ったのは有名メーカーが出している数万円する物ではなく、ドンキホーテで売っている500円の電動歯ブラシです。

500円の電動歯ブラシがほんとに使えるのか、、、

と思う人は多いと思いますが、実際使ってみるとほんとに役だっています。

電動歯ブラシの性能で一番重要なのは、振動力だと思います。

この電動歯ブラシの振動力は、同じくらいの値段の電動歯ブラシと比べるとダントツに優れています。

振動力が強いので歯にあててるだけで、普通の歯ブラシで磨いた時と同じくらいの効果があります。

普通の歯ブラシのように手を動かさなくていいので疲れないのもよい所です。

また、歯磨きは歯ブラシだけでなく、歯間ブラシなどで歯の隙間の汚れをしっかりとらないと効果が落ちます。

磨いた後に歯間ブラシで歯の間をしっかり掃除すれば、この電動歯ブラシでも十分だと思います。

反対に普通の歯ブラシでしっかり磨いても歯の隙間には必ず汚れが残るので虫歯になりやすいです。

なので、歯磨きは電動歯ブラシを使って、その後に歯間ブラシでしっかり汚れとるようにすれば大丈夫だと思います。

おかげさまでここ数年、まったく虫歯になっていません。

たまに故障しますが、500円なので買い換えるのもそれほど苦になりません。

だまされたと思って一度使ってみてはいかがでしょうか?

電動歯ブラシ

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」