西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

ヘアーカッターってどうなの?

電気シェーバーが古くなったので家電量販店に買いに行きました。

電気シェーバーに特にこだわりはないのでお手頃なものを1つ買ったのですが、隣の売り場にヘアーカッターが売っていました。

ヘアーカッターは髪を短めに整えたい人にお勧めの商品なので、以前から買ってみようかと思っていました。

髪を短い状態で長期間キープできれば、床屋に行かなくて済みそうなので便利だと思っていました。

テレビ通販でも良く宣伝されているので、簡単に髪をセットできる様子をテレビで見て便利そうだと思っていました。

テレビ通販はあまり信用してないので、ほんとにこんなに便利に使えるのか疑問を感じていたので、いざ買おうとなると行動に移せずにいました。

たまたま売り場で見かけたのでお手頃な値段のヘアーカッターを試しに買ってみました。

家に帰って説明書を見て使い方を覚えようとしていますが、使い方次第で上手く整えられるかどうか決まりそうです。

1ミリから70ミリまでの長さで調節してカットする事が出来るのですが、どの部分をどれくらいの長さにするのかを決めておかないと仕上がりが変になりそうなので、やはりカットする人の技術が重要だと思います。

適当にカットすると変になりそうなので、事前にしっかり準備してから使ってみたいと思います。

ヘアーカッター

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」