西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

捨てて良かったと思った物は?

家の中でほとんど使わない物や使っててもそれほど重要でなかった物などあるかと思います。

今まで自分の家にあって捨ててみて良かった物で1番にあげられる物はソファーだと思います。

ソファーは小さい物でも場所をとるので、ソファーがあるだけで部屋が狭くなります。

ある程度大きな部屋に置かないと邪魔になるだけなので捨てて良かったと思いました。

ソファーが空いたスペースに色々な物を置けるので部屋が綺麗に整頓出来ました。

タンスや収納ケース、引き出しなど色々置けます。

細かな物を片付けるために空いたスペースを有効に活用できたので良かったと思いました。

また、ソファーは座ったり、寝たりする以外にほとんど利用しないので部屋にいる時間が短い人にとってはあまり利用する機会がないかと思います。

自分の場合、テレビをあまり見ないのと部屋は寝る時以外あまり利用しないのでほとんどソファーは使いませんでした。

やはりソファーは狭い日本の家には合わないような気がします。

アメリカなどの比較的大きなリビングがある家では良いかと思いますが、、、、

ソファー

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」