西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

クラウドに保存しとけば安心!

写真やメール、文書など大切に残してきたい物は自分のクラウドに保存しておけば安心だと思います。

クラウドとは、インターネット上の倉庫のような物で、代表的なものにMicrosoftのone driveやgooglegoogle driveがあります。

それぞれIDを取得すれば無料で使う事が出来ます。

ここに保存しておけば、万一、自分のパソコンが故障した場合でも、インターネットにアクセス出来る環境があれば保存したものを見る事が出来ます。

個人のパソコンに保存したものは、そのパソコンが壊れたり、買い換えた時、保存したデータを復元したり移さなければいけません。

記念写真や思い出のメールなど、一生残しておきたいものがあると思います。

こういった大事な物も先程のone driveなどに保存しておけばほぼ永久に残す事がきます。

ドライブに保存する時はしっかり整理して保存するようにしましょう。

段々、保存しておく物が増えてくると思いますので、後で見返したときすぐにわかるようにしておくのが重要です。

部屋の整理整頓と同じようにクラウド倉庫も日頃から整頓しておけば、見たいファイルをすぐに見る事が出来ます。

クラウド

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」