西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

いらない物を捨てる、、ということ

生活関連の雑誌などを見てみると最近、

「いらない物をすてる」

という事についての特集記事が目に付くことがあります。

いらない物だから捨てるのは簡単そうだと思いますが、、

意外と捨てられないで、なんとなく置いてある物って結構あるような気がします。

そこであえて思い切って捨ててみることで新しい生活や考え、気分になることが出来るようです。

掃除の一環かもしれませんが、身の回りにそれ程重要でない物って意外と多いような気がします。

最近は「ミニマリスト」なんて言葉も流行っていますが、あえて必要最小限のものだけを持って生活してみる事で負担が減って新しいライフスタイルを手に入れる事が出来るようです。

余計な物に気をとらわれないので自分の時間が増えて今までより充実した生活が出来るパターンもあるそうです。

思い切って捨てる事で新しい趣味が見つかって、人生の楽しみ方が変わった人もいるかもしれません。

不必要なものを捨てる事で考え方を変えるいいきっかけになるかもしれませんので、思い切って一度「捨てる」という事を意識してやってみるのはよいのかもしれませんね。

ミニマリスト

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」