西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

収納ケースは便利!!

部屋の掃除や片付けをしていると収納ケースは便利だと思います。

使った物や出した物をそのまま部屋に出しっぱなしにしておくと、どんどん部屋が片づかなくなります。

出した物はしまっておくと部屋が片づいてよいのですが、どこにしまえばよいのでしょうか?

取りあえず引き出しにしまってもよいのですが、物が増えてくると引き出しに入らなくなったり全然関係ないものが同じ引き出しにゴチャゴチャと入ってしまったりします。

種類ごとに分けてしまおうとしても全ての引き出しを使いきっていて他に引き出しがない場合とても困ります。

そんなとき収納ケースは役に立ちます。

新しい収納ケースに分けてしまうと物がきちんと整頓できて次に使う時、取り出しやすくなります。

私のオススメは引き出しタイプの収納ケースです。

引き出しになっている方が中の物を取り出しやすいからです。

また、収納ケースを押入れにしまうと、なお部屋が片づいてよいです。

この場合、事前に押入れの大きさをメジャーで測ってすっぽり収まるようにするのがポイントです。

収納ケースを買ってきた後、押入れに入れようとしたら大きすぎて入らないといった事がないように注意しましょう。

また小さすぎると押入れにスペースが出来て勿体ないので、出来るだけすっぽり収まるようなサイズの収納ケースを買うようにするとよいです。

押入れの中の余っている空間を少なく出来ればたくさん物をしまう事が出来ます。

部屋の中に物を出したままにしていると掃除もやりにくいので収納ケースを上手く活用すると部屋は各段に綺麗になると思います。

収納

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」