西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

健康雑誌を読んで・・

たまに、病院や薬局の待合室に置いてある健康関連の雑誌を読むことがあります。

健康に良い食事に関する記事を読むと、おそらく今まで親や周りの人達から食べた方がよいと言われた食材のほとんどが網羅されています。

野菜や果物、海藻類、たんぱく質を多く含む物、大豆や発酵食品などなど

反対にお菓子や甘い物、添加物・保存料・着色料などを含む物は控えめにした方がよいなどと書かれています。

つまり、スーパーなどに売られている基本的な食材を中心にバランスの良い食事が1番いいのだなと思いました。

何が良くて何が悪いのかを細かく知るよりも栄養バランスの良い食事と生活習慣を良くする事が1番健康に良い事だと、、、

ビタミンCも取り過ぎると身体に良くないと言われます。

雑誌の種類によって良い食材と悪い食材の違いがあったりして何がホントに正しいのか迷うときもあります。

あまり難しく考えず、基本的な食材を中心にバランスの良い食事を心がけ、身体に悪そうな物は少し控えめにする、くらいの感覚でよいのかなと思いました。

食事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」