西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

電子化に取り残されないために・・・

最近は、生活のほとんどの事がオンライン上で出来るようになりました。

ネットショッピングがその代表だと思います。

欲しい物がパソコンで簡単に買えるのが当たり前になりました。

私も普段使っているパソコンをアマゾンで買いました。

買物だけでなくネットで繋がれば、実際に対面しているのと、ほとんど変わらない事が出来るようになりました。

例えばZoomを使えば、友達と気軽に話せます。

実際に対面しているのとほとんどかわらないような事がオンライン上で出来ます。

とても便利な世の中になったと思います。

ただ、1つ大変な事をあげるとすると、オンライン上で出来る為のアプリを探す事だと思います。

何がオンライン上で出来るようになって、それをするにはどのアプリが良いのか、という事です。

新しいアプリの情報をいち早く入手するには、やはり普段からネットワークを作っておくのが重要なのだと思います。

自分だけでは、沢山あるアプリの情報を手に入れるのは大変です。

色々な人から聞いて情報を入手した方が圧倒的に効率がよいと思います。

電子化に取り残されない為に必要な事は、便利なアプリの情報を入手するネットワークをあらかじめ作っておく事だと思います。

Zoom飲み会

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」