西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

緊張する前には必ず筋トレ!!

楽天の経営者で有名な三木谷さんは、創業してまだ間がない時は当然ですが、ご自身で営業していました。

お客様の事務所に自ら赴いて商談をなさってたそうですが、その際必ずある事をしていたそうです。

訪問先の事業所に入る直前に、腹筋100回していたそうです。

腹筋100回はかなりきついので、相当体力を使って疲れると思います。

息が切れるくらいになると思います。

しかし、その疲れた状態で訪問先の事業所に行くと良い意味でひっしな感じが先方に伝わるので、商談が上手くいきやすいそうです。

運動した後のリラックス効果もあるので相手と上手くコミュニケーションが取りやすいのもあるそうです。

緊張でガチガチの状態で訪問するより、リラックスしてお話し出来るのは商談をスムーズに進める上で重要だと思います。

こういったちょっとの工夫で物事が上手くいきやすいコツを知っていると非常に役立つと思います。

腹筋

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」