西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

補修工事は終わったのかな??

ここ数日、外壁工事の人達が来ていないので補修工事は完了したのかなと思いました。

しかし、外壁を囲う工事の足場は残されたままなので、まだ終わってないのか、少々疑問に思っていました。

ドアの前に貼ってあった工事予定表も剥がされていたので、やはり終わったようなので、やっと落ち着いて過ごせるようになるのかな、と思っていました。

が、先程帰宅したらいつのまには別の所に、張り紙が貼られてて、この後、防水工事が始まるようです。

今さら防水工事とは、何をするのかと思ったのですが、、

水漏れなどがあるのかもしれません。

ちょっと前に防水工事はもらったのですが、他の箇所にも水漏れがあるのかもしれません。

工事の足場や家を囲っているネットは早く取り外しほしいと思ってしますが、

足場やネットがあるだけでも部屋に太陽の光が入りにくくて昼間でも外が薄暗く見えるんですよね。

工事中

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」