西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

改修工事がますます進んでます!!

家の改修工事が進んでいます。

外壁で痛んでいそうな箇所を補修しています。

古い建物なので、外壁の至る所にヒビが入っているので、舗装して外壁を補修してもらっています。

舗装した後は新しくペンキを塗り替えてくれて、外観がなんとなく綺麗になった感じがします。

外壁補修に関しては今回の工事で大分良くなると思いますが、問題なのは内装の方です。

柱や畳の床が相当古くなっているのでこちらの方も補修工事が必要かと思うのですが、住民がいる中で内装工事をするのは難しいので中々出来ないでいます。

どこかに仮設住宅を作ってもらって一時的に移住してその間に工事してもらうというやり方もあるとは思いますが、、、

中々難しそうです。

補修工事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」