西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

風が強い日は・・・

今日の東京は風が強いです。

風の強い日は外出する時、事故にあわないように気を付けましょう。

砂が目に入って前がよく見えない時もあるので注意が必要です。

歩行者は歩きにくかったり、自転車はこぎにくかったりして周りに気を付けていないと危ない時があります。

風に吹き飛ばされて、車道に出てしまったら危険ですね。

今日のような日は、あまり外出したくありませんが、家の中にいても細かい砂が外から入ってきて部屋の中が汚れていたりします。

しっかり窓を閉めていたつもりでも、どこからか入ってきて、気が付いたら部屋の床に細かい砂がたまっていたりします。

うちの床にも細かな砂がたまっていたので、とりあえず拭き取って掃除しました。

こういう日は掃除も面倒なので、風が強い日はあまり好きではありません。

特にこの時期の風は冷たいので寒さも余計感じます。

とりあえず事故や風邪などに気を付けてなにごともなく無事に過ごしたいですね。

強風

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」