西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

年明けの寒さが・・

連休が明け今年も本格的に始まりました。

毎年、年明けの第2週あたりから寒さが一層厳しくなるような気がします。

とくにセンター試験(今は大学入学共通テスト)の日に東京は雪が降る確率が高いようです。

その後も寒さはしばらく続き、2月が1年で1番寒く感じるように思います。

これからますます寒さが厳しくなってきます。

防寒対策が重要ですが、燃料費の高騰で暖房を付けっぱなしにするのも気を使ってしまいます。

簡単にできるエアコンの電気代を少なくする方法の1つで室外機の掃除をこまめにするのがよいそうです。

室外機の空気が外に出る部分の隙間にほこりがたまっていると思いますが、このほこりを掃除すると多少、電気代を少なく出来るそうです。

使わなくなった歯ブラシを使うと掃除がしやすいと思います。

これは夏に冷房を付ける時も一緒なので、少々面倒ですが電気代が厳しく感じる人はこまめに掃除して置くのがよいと思います。

室外機

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」