西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

水道工事あらためて

水道工事はあらためて大変な作業だと感じています。

水漏れ箇所を特定するのがまず大変そうに感じます。

大抵はトイレなどで水漏れがあることが多いようですが、それ以外の場所になると確認作業だけでもかなりの労力がいると思います。

壁を開けたり、穴を掘ったりと余計な工程が増えてきます。

水道管が壁や床下など見えない場所にある場合は、水道管を見つけるまでの工事があるので余計に大変な作業になると思います。

壁や床下の水道管の水漏れの原因はわかりませんが、恐らく老朽化か地震などの影響があるのかと思います。

居住者には殆ど責任がないのかと思いますが、、

水道管などの老朽化は避けて通れない事で、どこの家庭でも起こりうる事だと思います。

古くなったものを修理したり取り替えたりする事は必ず必要な事かと思いますが、いざ行うとなると一苦労です。

普段から気を付けられるものは気を付けたいと思っていますが、どうにもならない事もあるので、こまめにチェックしたりするのが大事だと思っています。

配管工事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」