西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

外部改修工事始まる!!

家の外部改修工事が始まりました。

古い建物なので大分老朽化してきているな、と思っていたのでちょうど良かったです。

地震が来たときは大丈夫なのかと心配していたところでした。

改修工事は最初、建物の周りに工事をするための足場を設置するために、鉄柱の骨組みをするようです。

沢山の鉄柱で建物を取り囲んで一本ずつ立てて、それぞれを組み合わせています。

結構の数の鉄柱なので運ぶだけでも大変そうです。

それらを組み合わせて足場を作って、外壁の工事をするようなのですが、昼間から一気に足場作りの工事をしているので意外と音が響いています。

足場が出来たら次は壁を補強する為の工事をするのかもしれません。

とりあえず建物全体を補強して地震がきても大丈夫な位にしてもらえると安心するのですが、、、

改修工事

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」