西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

神代植物公園も見応えある

都心から少し離れてますが、東京都調布市にある神代植物公園もなかなか見応えがあります。

四季折々の草木や花の美しさを見る事が出来ます。

バラ園、つつじ園、ふじ棚、雑木林、かえで園などがあります。

また、温室のビニールハウスの中では熱帯の花木を見ることが出来ます。

食虫植物やバナナの木、サボテンなどがあります。

旬の植物から珍しい植物まで観賞出来るので植物好きには面白いと思います。

定期的にイベント開催もあります。

古典音楽の演奏会を開催したり、講演会があったりと、調べて行ってみるのもよいと思います。

また神代植物公園のすぐ隣にそば屋がたんさん並んでいます。

昔は植物園があった場所が蕎麦栽培に適していたらしく、蕎麦畑があってそれを使って蕎麦を作っていたそうです。

その影響で今でもそば屋が沢山並んでいます。

お土産屋もあるので観光で行ってみるのをお勧めします。

神代植物公園

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」