西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

水漏れ工事始まる!

水道会社の人に水漏れの工事をしてもらったのですが、どうやら1日では終わらないようです。

もともとどこから水漏れしているのかわからない状態で、水漏れ箇所も壁の中を通っている水道管のようなので、工事は大変だと思っていました。

まずは水漏れ箇所の特定から始めていたと思います。

工事の人はお風呂のタイルの部分に穴を開けて、その下に通っている水道管の部分を修理していました。

風呂場のタイルのすぐ真下は土になっていてその中を水道管が通っていたので、どうやらそのあたりの水道管から水漏れがしていたようです。

修理はまだ途中なのですが、1日の終わりにはお風呂の床にタイルをまた貼ってもらって、元通りになっていました。

大変そうな工事だと思っていましたが、プロの人が段取りよく対応してくれているのであと一回の工事でなんとか完了しそうです。

今の所、日常生活にも特に支障が出ていないので、このまま順調に作業が進んでほしいと思います。

水道管

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」