西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

シャインマスカットが430円!

近所の八百屋に買物にいったら、シャインマスカットが430円で売っていました。

シャインマスカットは、現在、日本で人気の果物でその甘さと食べやすさから今までのブドウよりも出荷量が多いのです。

値段は1000円前後が相場なのですが、近所の八百屋では430円で売っていました。

安いので買ってみて家で食べてみた所、普通においしいシャインマスカットでした。

シャインマスカットの特徴は皮ごと食べられるところと、今までのブドウにあった苦みが全くない事です。

食べやすく甘さがふんだんにあるのでこれからも人気の果物となるでしょう。

今までブドウ栽培していた農家さんも数年前からシャインマスカット栽培に切り替えている農家が増加しているようです。

旬の果物を食べると季節の移り変わりをより身近に感じられます。

お買い得の人気の果物を見つけて得した気分にもなれました。

シャインマスカット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━