西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

ガス点検と水漏れ

ガス点検でガス事業者の方が自宅に訪問にきました。

3年位に1度の頻度で訪問して、ガス漏れなどガス関係でトラブルがないか調べてくれるようです。

 

特に異常は無かったので安心しました。

ガス関係で何か異常があったら大事故になるかもしれませんので、点検に来てもらえると助かります。

ガスの方は特に問題ないのですが、どうやら我が家は水漏れをしているようです。

数日前に水道局の人から電話がかかってきて管理会社に調べてもらうように言われました。

水道メーターがゆっくり回転しているので水漏れしている可能性があるようです。

それで管理会社の人に来て調べてもらったのですが、どうやら壁の中に通っている水道管から漏れているようです。

壁の中の水道管なので直接見て調べてもらったわけではないのですが、調査にきた人の予測では他に思い当たる所がないので、壁の中の水道管ではないかということです。

壁の中なので修理するのは大変だと思うのですが、どうやって直すのでしょうか?

壁を壊して中を見るにしても、修理の間、家に穴が空いた状態になってしまいますので、その間はどう過ごせばよいのか心配です。

水漏れしていても生活に特に支障はないのでこのままでもよいのではないかと思ったりもしているのですが、、

管理会社の人はまた後日連絡すると言っていましたが、まだ連絡はきておりません。

水漏れの分、余計に水道代を払っているのは気になるのですが、水漏れを直すのも大変そうなので悩ましいところです。

水漏れ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━