西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

やる気を生むには?

子供の頃、周りの友達が何かをやりだしたら自分も一緒にやる事が多かったような気がします。

 

周りでメンコが流行りだしたら一緒にメンコをやって遊んでいました。

他にもミニ四駆、ラジコン、プラモデル、テレビゲームなど

 

周りの影響を受けて始めたものをあげたら切りが無いです。

それはラジコンやプラモが好きでやっていたというよりも、周りの友達と何か同じ事をして遊ぶのが好きだったから始めたのだと思います。

 

私はそうやって周りに影響されて何かを始める事が多かったように思います。

そういう性格は今もあるのだと思います。

 

仕事でもほんとにやる気を持ってやろうと思うにはやはり周りに一緒に取り組む仲間がいた方がはかどると思います。

 

同じような想いを持って仕事をしている人達が周りにいることによって「やる気」が出るのだと思います。

 

個人事業主も同じでセミナーや交流会に行く目的は同じ意識を持った人達との交流がやる気を生むからだと思います。

 

そういう意味では出来るだけ外に出て色々な人とつながりを持った方が仕事の生産性も上がるし、また楽しい経験も出来るのでよいのではないかと思っています。

 

やる気

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━