西東京市の行政書士日記

日常と出来事と想いを・・・なにげない日常に感じる事、ささいな日常で思う事、気になった事など一歩ずつ前進する日々の綴り

庭の手入れに悩む・・その4

私が引っ越してきた時、既に庭の隅にパキラの木が地植えされていました。

以前に住んでいた人が植えたのか、それとももっと前に家を作った時に植えたのかはわかりませんが、、

パキラは代表的な観葉植物で少ない日光でも枯れないでよく育ちます。

茶店の飲食スペースによく置かれているので一度は目にした人は多いはずです。

本来は室内で育てるパキラを地植えしているのを見たときは少し戸惑いましたが、地植えしてもパキラはよく育ちます。

むしろ成長しすぎて年に1回は剪定しないといけないほどです。

成長スピードが早いのであっというまに壁を飛び越えて隣の家の庭のスペースまで枝がのびてしまいます。

ほとんど放置状態にしているのですが、それでもすくすく育つのでこちらの方の管理もしっかりしておかないといけないと思っています。

大きくなりすぎると枝が広がって見た目があまりよくないなと思ってしまいます。

適度に剪定して綺麗に整えるのが大事かと思っています。

パキラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・配偶者ビザ取得サポート。国際結婚して日本で幸せに暮らしたい!

・会社設立サポート。会社設立手続き代行

・事務代行サポートから訪問作業までなんでもお手伝い  

・日本政策金融公庫の公的融資のご検討なら、

・建設業許可申請なら!写真撮影から書類提出まで、

・外国人雇用なら特定技能、技術・人文知識・国際業務など

・近現代史ブログ「時間が無い人でもサクッとわかる現代社会の仕組み」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━